ラリーを中心にサービスや商品をご提案いたします。

2019年7月 桜山公園ショートヒルクライム

群馬県藤岡市の桜山公園で開催したショートヒルクライムの模様です。

前日13日(土曜)から受付と下見走行。
今回は13台の参加を台数は少なかったが、全参加者が土曜日受付での申込み。
先導車に従ってのコース確認を行いました。

コース下見後、参加者の皆様は八潮館をはじめとする藤岡市で宿泊。

土曜日の夜半より雨が激しく降り始め、朝には多少小降りになったものの、
路面はフルウェットのうえ、霧も出てくる天候に。

参加者には晴天の下で走っていただきたかったが、天気と一体のイベントですので致し方がないことです。
慎重なドライビングが求められる状況になり、また傘をさしながらの歓談となってしまいました。

 

今回は、神奈川のストリートライフ殿のご協力もあり、ランチャ、アバルト、プジョー、シトロエンといった外車が参加。
また、国産車もユニークなロードスターが登場するなど、公認のラリー競技とは異なる面が見られました。

 

90年代前半のラリーを象徴するランチャ デルタに、SA22風ロードスターも登場。

そして、SNS等でイベントの開催を知って長野から見学に駆け付けた方々も。
土手の上から安全に観戦できる場所もあります。

当日のコース状況を含めたショートムービーを作りましたので参照ください。

今回の開催にあって、藤岡市の関係各所の皆様、周辺にお住いの方々、手伝いに来ていただいたモータースポーツ関係者、そして、ストリートライフ殿に感謝申し上げます。

次回開催も検討しております。

後援:藤岡市観光協会
協力:株式会社ストリートライフ
PAGETOP
Copyright © TERZOMARUMURA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.