ラリー北海道向けのトリップメーターが続々入荷中。
写真のものは、ARM productsの Twin Trip BASIC(左) と Twin Trip SS2018(右) になります。

初めてラリー北海道に出場する方は、レッキ車にトリップメーターを装着することをお勧めします。

リエゾンの距離も長く、コマ図形状が似たところがあったりしますし、
国内ラリーでは数少ないSS中のジャンクション(分かれ道)も多々あります。

レッキ中のミスコースは、疲労、そして、クルー間の信頼関係にも影響を与えますから、
ミスコース防止のアイテムの一つとして重要です。

写真のものは、いずれも車速パルスカウント式ですので、
レッキ準備で車速パルス取り出しにちょっと一工夫してください。

SS2018タイプは、背面にRAM MOUNTSのジョイントの装着も出来るようになっていますので、
取付けにRAM MOUNTSを使って、レッキ車と本場車へのコンバージョンも容易です。

そもそも2機種とも重量は170g前後と軽量ですので、
レッキ車への一時的な取付けであれば、テープ止めでも大丈夫でしょう。

 

なお、車速パルスをオーディオパネルをめくったりしなくても簡単に取れるデバイスを開発中です。
ラリー北海道には弊社も新製品をいくつか投入する予定です。

ラリー北海道まで1ヶ月を切っていますので、必要なものの手配はお忘れなく。