新型コロナウィルスにより、世界中でモータースポーツの様子が変わっています。
そして、ソーシャルディスタンスにより、人との交流が極めて少ないです。

でも、そんな状況の中、アイルランドからメールがやってきました。
2018年の新城ラリーに参加した マット・シンナーズ さんからです。


(2018年の新城ラリーでのシンナーズ夫妻)

アイルランドも新型ウィルスの影響でラリーは開催されていないとのこと。
しかし、コドライバーが乗らないラリースプリント(日本のダートラのような競技)は開催されており、マットさんはGC8インプレッサで出場しています。

前置インタークーラーに換装して、夏場もパワフルなご機嫌なマシンになったそうです。
インカーの動画が下記Youtubeサイトから見れます。
ラリースプリント インカー映像

郊外の景色の良いところに引っ越したところ、
和牛を育てている農家を見つけて、アイルランドでも和牛ステーキが食べられたので、急いで日本にメールしたそうです。

 

来年のWRC GBは、北アイルランドでの開催となりそうですので、足を延ばしてマットさんを訪問するものいいですねえ。

アイルランドには、ラリースクールもありますし、レンタカーでのラリー参戦も可能です。
新型コロナウィルスが収まったら、アイルランドでのラリーはいかがでしょうか。