先週の話です。両主治医の診察日でした。

■ 水曜は神経内科
まず、サードオピニオンのいきさつと結果を報告しました。
(先方の医師からの返事が届いていなかったようです)
それから、近況や身体化障害について伝えました。

先生いわく、当初は身体化障害も疑ったっけれど、明らかにパーキンソンニズムの身体所見があり、ドーパミンの低下とその他検査結果から、今の治療に至っていると改めて説明がありました。

触診では経過が思わしくなかったようで、また別の薬剤(ミラベックスLA錠0.375mg~)を2週間試すことになりました。
PET検査はなかなか予約が取れないようで、先生も手詰まり感満々でした。^^;)

■ 金曜は精神科
一応、サードオピニオンと神経内科の受信結果を報告しました。
依然としてパーキンソンニズムには否定的な見解でして…どんな診察からこの診断に至ったのか説明を求められました。

(あのぉ~医者ではないんですが…)

とにかく1カ月のお薬を処方いただいて終了です。

今回の成果:
神経内科の診察予約は2週間で取れます。
かかりつけ薬局で残薬確認をお願いすれば処方を変更してもらえます。

Comments are closed.

Post navigation