今日からリハビリ訓練が始まりました

今朝(と言っても11時前)は、珍しく担当医の回診でした。

簡単に歩行のチェックをされましたfeet

「スタスタ歩けるねえ
全然問題ないねえ
天気がいいと調子いいねえ(笑」

(いやいや、調子いいのは先生でしょ… (。_。

「今日からのリハビリ、大丈夫だね」

ほどなく、リハビリの時間に

昨年の入院時と同じ理学療法士(RT)さん

「まずは歩いてみましょう
あれっ?
もう少し歩いて…
やっぱり、すくみますよね?
先生が“スタスタ歩ける”って言ってたけど
違いますよね??」

RTさんの観察力に頭が下がります。

余談はさておき、
【本日のルーティン】
・ストレッチ
・寝たまま蹴り脚
・寝たままお尻上下
・椅子を使ってスクワット
・椅子に置いたバランスディスクに深く座って
対角の片手片足でキープ体幹強化
・腿上げ腕振りリズム歩行

e-disk-13簡単そうですが難儀です
効いているのが判ります
リビングにコレいます
家に帰ってもできます

今日はよく眠れそうです

■ ひとこと
・多少の見立てが違っても自分の目標はぶれない
・リハビリを継続して元気になると信じる
・家には健康用具がたくさん眠っていた
バランスボール
バランスディスク
ゴムチューブ
ごむストレッチポール

Comments are closed.

Post navigation